2022-01-01から1年間の記事一覧

丸亀うますぎない?

先週2度も丸亀に足を運びました。 ちなみによく頼むのは明太釜玉うどん(温玉、大)です。でも、天ぷらは毎回違うなあ。 以上、2ヶ月ぶりの更新でした。

ここが私のアナザースカイ

私のアナザースカイはやはり映画館だなと昨日久しぶりに映画館を訪れて思ったので、その話をしようと思います。ちなみになのですがアナザースカイといえば、金曜ロードショーからのアナザースカイの流れが好きだったなあ。昔はテレビっ子で、めちゃイケとか…

夜は短し◯◯乙女

こんばんは、また例によって夜ふかしをしています。 書きたいことがたくさんあったはずなのに忘れてしまいました。 最近は結局人はひとりだよなあ(洒落などではなく…)と思うことがあったり、乙女だと言われたり(多分皮肉なのだけど)、またぼちぼち筋トレ…

しらすしらすのうちに

先程しらすとキャベツのペペロンチーノをうまあ…と思いながら勢いよく頬張っていたのですが、私はいつもカレーライスとかパスタとか具が最後に残っちゃうタイプで、今回もしらすとキャベツだけになったのですが、その途端に「多くの命の上に立っている感」と…

夏のせい

クリープハイプを彷彿とさせる、もしくはRADWIMPSの曲のようなタイトルで失礼します。というのも、私は「夏のせい」と聞くとパブロフの犬の如くクリープハイプの「ラブホテル」だ!となるのですが、今日友人が「夏のせいにして〜」と口ずさんでいて、何の曲…

うどん屋では天ぷらを2つ食べたいので大きいかき揚げには手を出せない

こんばんは、夜もたけなわですね。 さて、皆さんはうどん屋さんに行ったら何の天ぷらを頼むでしょうか。 私は、舞茸の天ぷらがあれば必ずそれを頼みますが、ない時はかしわ天やいか天とかを頼みます。大体うどん屋さんに行くのはお腹が空いていて限界の時な…

胡蝶の夢

木曜はいつも徹夜をするからか、はたまた昨日は筋トレをしなかったために疲れていないからか、寝ずに朝を迎えてしまった者です。かといって寝られないことが嫌かというとそれほどでもないのです。なぜなら、最近は寝るといつも気持ち悪い夢を見るから…デイヴ…

筋曜日

こんばんは。 私は今MCT入りのコーヒーを飲みながらこちらを書いています。なぜなら30分後に筋トレをする予定があるからです。 以前も筋トレにハマっていた時期があり、その時はコーヒーを飲んでからでないと筋トレをしてはいけない(その方が脂肪が燃えるか…

ミスドなう

こんにちは、私は今ミスドにいます。 オールドファッションとむぎゅっとドーナツ(プレーン)を食べました。これまでずっとチョコファッションを頼んでいた身でしたが、半年くらい前に「オールドファッションが好き」と言っている人がいて(いつもここに登場…

旅行記①

大阪からこんばんは。 こちらに来てから半分が過ぎましたが、たこ焼きとラーメンと誕生日ケーキを食べました。あと、空港で買ったずんだ餅などなど。 ということで、突然始まるご飯感想コーナー❗️ まずはたこ焼き!!!香りたこっていう名前でしそが入ってて…

酔っ払いの戯言

お酒を飲んでいる状態で日記を書いています。 今後も度々書くかと思います。 今の話ですが、すごくみかんの味がして美味しいな〜とにこにこしながら飲んでいた缶のお酒を容器に移したら透明で悲しかった。結構悲しかった。サンタさんが存在しないことを知っ…

5/29

昨日は美容室に行った後に五等分の花嫁を見た。話すのが苦手なので美容師さんは話かけてこない方が私は好き。 五等分の花嫁はスクリーンで見るのも良かったが、なんとなく色々端折られていた気がしたから3期あるいは前編後編みたいな感じにしても良かったの…

すい曜日

シナモンミルクティーとやらとスコーンをテイクアウトして人気(ひとけ)のないベンチで本を読むという息抜きを見つけてしまいました。水曜日の恒例行事にしよう! その帰り道になんとなくCarpentersの「top of the world」を聴きたくなって流していたけど、…

おべ

今日のタイトルは、毎日のように「おべ」という一言を添えてお昼ご飯の写真を送ってくれる人との日常からとりました。 まあお弁当って意味なんだけど、なんかのぺっとしてて良いですよね。のぺとおべ、母音一緒だし。 日々LINEで「おべ」と検索しては、美味…

そばそば

目が覚めてから、どうしても冷たいおそばが食べたかった。こう一旦何かを強く思った時の私は止められない。 空腹に長時間晒されるのも苦手なので、とりあえずジャージを着て家のすぐそばのコンビニに向かう。そばだけに。 見つけた。 「冷やしとろろそば」し…

うっほほ〜い

某記者のお兄さんに感化されて始めました。なんだかんだずっと始めたいという気持ちはあったので、これを機に。 ゴリラって絶対ウホって鳴かないのに、なんでウホって言われるとゴリラを思い浮かべるんでしょうか。今、ふとタイトルを決めた時に思いついた疑…