筋曜日

 

こんばんは。

私は今MCT入りのコーヒーを飲みながらこちらを書いています。なぜなら30分後に筋トレをする予定があるからです。

 

以前も筋トレにハマっていた時期があり、その時はコーヒーを飲んでからでないと筋トレをしてはいけない(その方が脂肪が燃えるからだったかな)というルールを自分に課していて、結果的に毎日コーヒーを飲みすぎて気持ち悪くなり、同時にその気持ち悪さが筋トレのモチベに影響してやらなくなってしまったことがあります。ならば普通に考えてコーヒーを飲むのをやめればいいのですが、私は一度決めると中々柔軟に行動を変えることができないことがよくあるのです。何の話だ

 

そういえば、ここって写真載せられるんですね!!!「異星人と熱帯夜」を教えてくれたお姉さんの日記を見てて感動しました!

 

ということで、これは気になっているohotoroのワンピース。これを着たいがために身体を作っています。身体作るって表現、人形みたいで好きだな

少し派手な気もするけれど、美術館に行くのには持ってこいなんじゃないかなと思いました。

 

f:id:koukaiyotei:20220617204448j:image

 

あと、毎週土日は変わらずバスケをしに行きますが、そこへ行くと私は素人同然で(10年やっていたのに…)体力も筋力も能力もなくて、周りのできる人たちを見ては毎回かっこいいなあ悔しいなあと思っています。体力つけたい。

一方で、研究に関してはこれも素人同然で、何も分からないし周りはどんどん研究を進めていてまたこれもかっこいいなあ悔しいなあと思っています。知識つけたい。

ということで、最近はどこにいても素人みたいな私ですが、だからこそ見えることってあるよね。そう信じて今日も頑張るぜ!ふわふわした胸の内でした。

 

あと、3ヶ月ぶりくらいにテレビつけてみたら「〜にあかるい」っていう言葉に出会ったんですけど「その方面の事柄についてよく知っている、専門的な話に精通しているといった意味の表現」らしいです。なんか良いなあと思いました。自分にこの言葉を使っていけるくらい何かに詳しくなりたいなあ

 

今日もクチナシはいい香り〜

 

ではでは。