旅行記①

大阪からこんばんは。

 

こちらに来てから半分が過ぎましたが、たこ焼きとラーメンと誕生日ケーキを食べました。あと、空港で買ったずんだ餅などなど。

ということで、突然始まるご飯感想コーナー❗️

まずはたこ焼き!!!香りたこっていう名前でしそが入ってて超美味しかった…!たこパするとしたらしそは絶対入れたほうが良いと思いました。

その足でラーメンも食べたんですけど、そこは鶏と貝の出汁のスープのラーメンであっさりしていて美味しかった。染みました。あと、店員さんの気遣いが素敵でした。

誕生日ケーキは、大阪のお店のだったんですけどホールケーキなのに2人でぺろっと平らげました。これまたちょっと洋酒が効いていて美味しかった!「誕生日が近いからプレートに我々って書いてもらうか悩んだ」と言っていたのが面白かったので、来年は私が我々プレート付きのケーキ用意しようっと。

 

恋人の寝息を聞きながらこれを書いておりますが、さっきその人の首を見たらラメがついていて、これは私がつけたものだなあ(恐らくアイシャドウ)と思い、そのことを記録したくて日記を書くに至りました。

 

以上!