胡蝶の夢

 

木曜はいつも徹夜をするからか、はたまた昨日は筋トレをしなかったために疲れていないからか、寝ずに朝を迎えてしまった者です。かといって寝られないことが嫌かというとそれほどでもないのです。なぜなら、最近は寝るといつも気持ち悪い夢を見るから…デイヴィッド・リンチの映画みたいな感じです。ツインピークスの縞模様の部屋みたいなね。

 

変に元気なので過去の話でもしようかと思います。いや、でもやめておこうかな。こうやってその場の勢いに任せて話すと大抵後悔することをようやく学んだので(またすぐに忘れるのだろうけど)。

 

話題を変えると、3時くらいに恋空を見て大泣きしました。携帯小説って侮れませんな!

自分は大切な人がいなくなった時にその人のことをずっと覚えていられるんだろうか、全てを覚えていることはできなくとも好きだったところだけは覚えていることはできるんだろうか、と不安になりました。すぐ忘れるので。

前の好きな人の好きだったところとか言葉では思い出せても、その時の思い出や光景はもう全く浮かんできません。笑った顔とか声とか匂いとか。でも、これは忘れることへの抵抗力がないからなのかもしれないな。

これまで、人や人との写真を撮ることを全然してこなかったのですが、記憶の手助けとして写真とか動画を撮るのって結構大事なのかもと思ってここ最近は撮るようにしています。

 

そして、ここで終わるかと見せかけての突然の兵庫第三協栄丸さんの画像失礼します。

f:id:koukaiyotei:20220624052530j:image

 

そういえば今日は先日載せたワンピースが届きます!わーい!おしゃれする暇があるなら…と思っていた私でしたが大間違いでした!おしゃれをしてこそ、他のこともやる気が上がるに決まってる!!ということで、定期的に、いや頻繁に!自分にご褒美をあげて頑張りたいと思います。

考えているのは、蝶の指輪(可愛いのあったら知りたい)、日傘、髪に合うシャンプとかです。

 

では、おやすみなさい!(只今の時刻 5:36)