そばそば

目が覚めてから、どうしても冷たいおそばが食べたかった。こう一旦何かを強く思った時の私は止められない。

 

空腹に長時間晒されるのも苦手なので、とりあえずジャージを着て家のすぐそばのコンビニに向かう。そばだけに。

 

見つけた。

 

「冷やしとろろそば」しかも100円引き。

 

 

2つ置いてあるし、食欲もあるので、つい両方買おうとしたが、流石にやめる。自分と同じように気が狂うくらい冷たいおそばが食べたい人がいるかもしれないし。

その場を後にし、飲み物コーナーへ行く。普段はジャスミン茶一択なのになんとなく今日は烏龍茶を選び、ヤクルト1000が売り切れていることを確認してその近くのR1を持ってレジへ向かった。

 

そして、唐揚げ棒。別に特別好きってわけじゃないのにレジ前に置いてあってついつい頼んでしまった。

 

お会計は優しそうな店員さんがしてくれた。

店員さん「ピッ…ピッ…ピッ……お会計が…777円です、あらゾロ目ですね〜」

 

私「あっ、本当だ」

 

何この良い1日の始まり感!と思いながら、るんるんでコンビニを出る。

 

とぼとぼと歩きながら、あのとき欲張っておそばを2つ買ったり、いつものようにジャスミン茶を選んだり、ヤクルト1000が売られていたり、唐揚げ棒が朝から揚げられていなかったらゾロ目になることはなかったんだろうな、買いすぎても買わなすぎてもだめで、さっきの偶然の選択すべてに意味があったんだよな、なんだか人生みたいだな、と深いようで浅いことを考える。

 

まだ2日目ですが、日記結構書くの楽しいです。

 

では今日も1日頑張ります!